老化に抗う!

***更年期 対策は?気になる体の悩み→解消法!(パート1)1)頭、目、耳、鼻、口、咽喉の症状と処置。(頭痛対策)頭痛という症状については、後の項で詳しく述べますが、頭の痛い状態や、いわゆる”頭痛持ち”は多い物です。頭痛には何かその原因となる…

最近見て感動した動画

リンクを貼って置きます。 www.youtube.com

維新を考える。

維新と言って、僕が幕末の志士たちの様な、 大きな志を抱いて、国を変えて行こうなどと、 大それた事を目論んでいる訳では決してなくて。 今、こうして、平凡に日々を過ごせている、 僕たち国民は、確かに、近代文明の恩恵にあずかってはいるが、 それは、た…

あなたは、知っていますか?

1)睡眠を摂ったのに疲れが抜けない、2)体がだるい、3)ヤル気が起きない。などなど、疲労感に悩まされる経験はありませんか?これらを、「慢性疲労」と呼びます。 原因としては、不規則な生活や加齢によるもの。しかし、それ以外に”体の冷え”が原因にな…

弾力低下による”しわ、たるみ”の解消法!!

顔のたるみは、実は20代から始まっていると言われます。10歳も老けて見えるという顔のたるみ、嫌ですよね。そんな顔のたるみの原因と解消法を一緒に考えて行きましょう。 原因① 顔の筋肉の退化。 顔を作っている筋肉が退化すると、、、皮膚がたるむ。すると…

肌の若返りと、ほうれい線対策のヒント!

まずは原因を知ることから。 ほうれい線は、実は若いうちから存在していますが、老化とともに深くなって目立ってきます。深くなる原因は、乾燥、紫外線、光老化、加齢。これらの条件が複合的に重なり、ハリや弾力が失われ、たるみはじめてきます。身体の筋肉…

本当は難しい個人ビジネスの実態!!

こんにちは、”コウちゃん”です。 「今すぐクリックして【現金構築マシーン】を 手に入れてください!」 「スマホを1日30分触るだけで月収100万円突破」 インターネットビジネスは非常に簡単です。あなたもすぐに始めてください!! と、言わんばかりの謎のビ…

食品の安さ重視が生み出した重大な問題とは?

消費者に起きている重大な問題があります。 それは、どんなに健康に気を使っている人でも、外食などで添加物を摂ることは避けられないこと、 そして、そうでなければ、食品添加物の摂取量は年間4~5kgとも言われている実態です。 「添加物はキライだけどそれ…

角質の疑問?!毎日洗顔していてもナゼ毛穴が詰まる?その3つの理由!

毛穴につまるアレは「角栓」と呼ばれる、角質と皮脂が混ざり合ってできるものです。あなたは、「毎日クレンジングし・毎日洗顔しているのに、ブツブツと毛穴に角栓が詰まってしまうのはなぜだろう?」と、疑問に思った事はありませんか? まず、毛穴が詰まり…

72名が100万達成のweb集客術とは!?

こんにちは。コウちゃんです。コーチ、コンサル、セラピストで起業したい人にとって、web集客は必須で、「ブログ、メルマガ、フェイスブック」はクライアントを獲得するうえで有効なツールですよね? しかし、ほとんどの方が上手く使いこなせず、集客ができ…

せめて48時間ぐらいは持続して欲しい「わきが」のケア。

僕の場合、中学生の頃に気付き始めました。母は看護婦だったので、対処法を熟知していたのか、僕が「わきが症」である事を知ると、いいことを教えてくれました。薬局で「焼き明礬」を買ってきて、小皿にひとつまみ明礬を取りだし、少量の水で、それをこねる…

食事療法で「わきが」は、改善できるのか?

若い頃は、さんざん、腋の下のニオイや、足のニオイに悩みましたが、今、56歳で、「そんなに悩む必要がない」と、思える様になりました。中高生の頃の様な、激しい運動も、することは、少なくなったし、こまめにケアすることは、当たり前の様に、身につい…

ギターとわたし。

私にとっての「ギター」とは、その1 私にとって、ギターは、ただの楽器ではありません。嘲笑を恐れずに言うならば、「タイムマシーン」なのです。こいつ、頭がいかれてる。と思われても仕方ないのですが、 紛れもなく、タイムスリットのできる道具なのです…

今日は、行動力について、少々。

今日は、「行動力」について、お話します。まずは、”夢”という事から、話を進めて行きましょう。”夢”と言えば、眠っている時に見るのも、夢ですが、ここでは、人生の理想、というニュアンスで使われるほうの”夢”です。この、人生の理想は、人それぞれに異な…